大好きだった海外ドラマ

今日の気付き

 こんにちは、メグミです(^^)

 昨日、ふっとよく見ていた海外ドラマを、突然思い出したのはよかったのだけれど、何のドラマだったのか題名が思い出せずに一晩経ってしまった。

 今日になってもなんとなく気になってしまって、なんとかして思い出したくなってしまった。

 一度気になるとトコトン突き止めたくなってしまう私。

 インターネットで、何とか見つけることができないかと色々と試してみたら、やっと見つけることができました。

 その海外ドラマというのは・・・・

 「スターゲイト SG-1

 大まかな内容としては、スターゲイトと名付けられたその巨大な輪は、他の惑星に繋がることができる。そのスターゲイトを使い他の惑星に住む人々との交流を広げつつ、宇宙の支配を狙う異星人との戦いを繰り広げるSFドラマなのです。

 当時は、インターネット動画をよく見ていて、その中で一番見ていたのがこのドラマでした。

 きっかけは、たぶん映画の「スターゲイト」をテレビで見てが先で、その後インターネットで動画を探していて見つけたのが始まりです。

 本当に、毎日2話ずつくらい見ていました(^^;

 それだけ夢中になって見ていたのは、SFと言えば大抵は戦闘シーンがメインなのに、「スターゲイト」では、他の惑星に住む人々との交流シーンが多いから、そういうところが気に入っていたのだと思います。

 気になる人は、見てみて下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました