Web系の本に紹介されているレンタルサーバーはおすすめです

本の話

 こんにちは、メグミです(^^)

 これから何かWeb系を始めようとレンタルサーバーを利用することを考えているのなら、まずは何をやりたいのかを決めることから始めてほしいです。

 Webプログラミングをしたのか、ブログを始めたいのか、アフィリエイトを始めたいのか、何をしたいのかを決めてそれに関する本に紹介されているレンタルサーバーを使用されるのが安心して始められます。

 これは私の経験からも言えます。

 私もホームページ制作の本に掲載されていたレンタルサーバーから始めました。

 メリットは、ホームページ制作ができるようになるのと同時に、レンタルサーバーについても知識を得ることができたことです。

 その後、その知識を使って他のレンタルサーバーもあまり不安なく使っていくことができました。

 本に紹介されているレンタルサーバーや著者のホームページで紹介しているレンタルサーバーは、私にとっては一番確実な情報だったということなのです。

 この辺は大事なところだと思いますよ。

 レンタルサーバーを先に決めようとすると、何を基準にしたら良いのかが分からずに時間ばかりが過ぎてしまい、仕舞いには面倒になりやりたいことを始める前に終わりにしてしまうことにもなりかねません。

 そうならないためにも、まずはやりたいことを見つけてそれに関連した本から始めてほしいです。

 これを機に、Web系が好きな人が少しでも増えてくれたら嬉しいです。

https://www.xdomain.ne.jp/
wpX
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!


お名前.com
喜ばれるギフトに
全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』


・ 高速・多機能・高セキュリティ 美しいホームページを作るなら Z.com
楽天
高速・安定・無料SSL付!月額524円でWordPressが使えるさくらのレンタルサーバ
ドメイン総合サービス【VALUE-DOMAIN】

タイトルとURLをコピーしました