なにができるのかを考えてしまう

ITの話

 こんにちは、メグミです(^^)

 レンタルサーバーを借りる目的が、他者とはちょっと違うところがあるのです。

 それは何かと言えば、そのレンタルサーバーで何ができるのかを考えてしまうのです。

 一般的には、WordPressが使えるのかとか、データベースが無制限かとかの機能で選ばれることが多いと思います。

 私の場合は、CMS(Contents Management System:コンテンツ・マネジメント・システム)でもWordPress以外のものを使用することもありますし、CGI(Common Gateway Interface:コモン・ゲートウェイ・インタフェース)を自作したものを公開することもあります。

 なので、なにかに特化したレンタルサーバーはあまり利用しません。

 できるだけマルチに使えるものを選びます。

 何かで制限されてしまうのが好きではないところがあるのです。

 つまりは、レンタルサーバーが主になることが多いということです。

 目的を何にするのか、それによって選び方も違ってくるものです。

 ご自分なりの選び方を考えてレンタルサーバーを検索してみてくださいね。

 きっとご自分に合うレンタルサーバーを見つけることができると思いますよ。

https://www.xdomain.ne.jp/
wpX
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!


お名前.com
喜ばれるギフトに
全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』


・ 高速・多機能・高セキュリティ 美しいホームページを作るなら Z.com
楽天
高速・安定・無料SSL付!月額524円でWordPressが使えるさくらのレンタルサーバ
ドメイン総合サービス【VALUE-DOMAIN】

タイトルとURLをコピーしました