どうしても趣味としての読書から抜け出せない

本の話

 こんにちは、メグミです(^^)

 あれほど決意をしたのに、簡単に“多読”に流されてしまっている。

 確かに色々な本を読めるのは楽しいし、飽きることもない。

 次から次へと、新しいことを知ることもできるから、“趣味としての読書”なら、“多読”でもなんの問題もないことなのです。

 自分のやりたいこと、好きなことが、なかなか見つけられないのも、たぶん“多読”に問題があるのかもしれません。

 本当に何かを極めたいのであれば、飽きるくらいにひとつのテーマについて、“精読”すべきなのです。そして、そのテーマについて、アウトプットしていくことも必要なのです。

 もう一度、“精読”をしっかりやっていくように、頑張ります。

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
レンタルサーバー Xserver
ライトプラン 詳細はこちら
ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方


格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』
セブンネットショッピング
ドメイン登録
複数ドメインの一括運用なら【お名前.com レンタルサーバー】月額900円(税抜)~


【りらくる】
MuuMuu Domain!
ホームページ作成サービス Z.com Studio
wpX(ダブリューピーエックス)

タイトルとURLをコピーしました