書くことが好きになるコツ

今日の気付き

 は~い、メグミンです(^^)

 私が書くことが好きになったのは、毎日一言でも一行でも良いのでノートに書くことを続けてきたからです。

 誰に見せるわけでもないので、遠慮なくその時の自分の気持ちを素直に書いてきました。

 “今日は何も書くことがない”と書くだけのときもありました。

 内容よりも続けることを優先した結果、それなりに書けるようになったのです。

 これが何を意味するかというと、「習慣化」なのです。

 「習慣化」ができれば、どんなことでも続けていくことができるようになるのです。

 不思議な感じがするかもしれませんが、「習慣化」ができれば自然とできてしまうし好きになるのです。

 ノートに書くことを継続して、もう2年以上経ちます。

 その勢いで、ブログも続けることができているところもあるのです。

 まさに“継続は力なり”を実践できた結果なのです。

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
独自ドメインを複数お持ちの方にお勧めのレンタルサーバー!
Z.com WP
全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


エックスドメイン
ロリポップ!
wpX Speed
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


レイコップ公式オンラインストア
サーバ運用保守作業不要で1台をまるごと専有!さくらのマネージドサーバ
おすすめレンタルサーバーはこちら
ドメイン登録【バリュードメイン】

タイトルとURLをコピーしました