ドメイン毎に管理できるのはやはり使いやすい

ITの話

 「パソコン+インターネット」が大好きなメグミンです。

 これはもう好みとしか言いようがないです。

 複数のドメインをどう管理していくかによって、違ってくると思います。

 今やトップレベルドメイン(TLD)がかなりの種類があります。

 全てが同じ使い方をするのがいいのかというのは、どうかと考えてしまうところもあります。

 URL で表せば https://www.☆☆☆.◇◇◇
                ───└──┘
               ↑   ↑
               │   └ ◇のところが、トップレベルドメイン
               │   (TLD)(「com」や「net」「jp」など)
               │    です。
               └ ☆のところが、自分で好きな名前を取れる部分で
                す。(ただし、先取り登録なので、既に誰かに
                登録されている場合もあります。)

 人にもよると思うのですが、私なら「email」のTLDは、やはりWebサイトのURLに使用するよりも、メールアドレス専用にしたくなります。

 今使っているレンタルサーバーでは、完全ではありませんがドメイン名の使い分けが可能な面があるのです。

 そういうところも気に入って使っています。

 どういう使い方ができるのか、自分の思うことができるのか、それはもう実際に行動してみなければ分かりません。

 読書しても、アウトプットすることが大事だと言われます。

 まずは、自分なりに色々と使い込んでみることから多くのことを学び、知識としていくことができるのです。

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
独自ドメインを複数お持ちの方にお勧めのレンタルサーバー!
Z.com WP
全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


エックスドメイン
ロリポップ!
wpX Speed
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


レイコップ公式オンラインストア
さくらのレンタルサーバ プレミアム
お名前.comレンタルサーバー
ドメイン総合サービス【VALUE-DOMAIN】

タイトルとURLをコピーしました